2004年04月25日

インファナル続編の邦題

今、職場で聞いたところによると、
『インファナル・アフェア』の続編(9月公開)の邦題が『伝説誕生 インファナル・アフェア』に決まったらしいです。
えーと、どうなんですか、このセンスのなさは。
正直それはないだろう、と思うのですがねー。

もともと、『インファナル・アフェア』という英題をそのままカタカナにした邦題もわかりにくいなぁ、と思っていましたが、それに「伝説誕生」とつけたところでいまいち感が大きくなっただけのような。どうせなら原題の『無道間2』のほうが雰囲気がでるような?気もしますが、いかがですかねぇ。

-- 追記 --

そうそう、結局『インファナル・アフェア 無間序曲』になったらしいですね。一作目、無間道の前の話、ということを考えるとだいぶましなタイトルになったように思います。ちょっと安心しました。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年04月25日 21:45

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/315