2005年02月09日

ワールドカップ最終予選

このBLOG、開設してからサッカーの話題を取り上げたことがほとんどありませぬ。
そうなんです、私は完全な野球派で、サッカーには全然興味がなかったりします。
前回のワールドカップの日本戦、日本中が興奮の渦に巻き込まれていたハズですが、実は私はどの試合もみていない、かなり珍しい人だったりする。

だけど、今の職場はサッカー好きの人が多いんすね。サッカーの国際試合があると、必ず実況がテレビでかかっているような環境です。当然、今日も7時過ぎから職場のテレビの前は、最終予選の対北朝鮮戦の観戦モードです。

まぁ、いつもはまたやってるなー、という感じで、仕事に余裕があればちょこちょこ様子を見る程度なんですが、さすがに今日の試合はいつもと重みが違うので、珍しく私もテレビ観戦に参加です。

いやぁ、なかなかスリルを味わえる「興奮する」試合でしたねー。そう思うのは、私がサッカー素人だからであって、サッカーが好きな人には消化不良なのかもしれないけど。というか、ジーコ監督の試合はいつも首の皮一枚でどうにかなる試合ばかりで、本当にハラハラすることができますね。エンターテイメントとしては最高だと思うw

-- 追記 --

試合開始早々いきなり点が入って、結構余裕ありかなぁなんて思ってたのが、その後さっぱり点が入らない。どうにももどかしい展開が続いた挙句、同点に追いつかれてからというものはさらにもどかしさ倍増。で、最後の最後に逆転。いやぁ、たまにみるサッカーも面白いなぁ、と久々に思いました。サッカーには疎いので、批評じみたことは何も書けないけどね。

けど、アジアカップで、川口に何かが降臨したあのPKの時の興奮以上のものは、そうそう味わうことができないんだろうなぁ・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年02月09日 22:12

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/534