2004年08月19日

駒大苫小牧、横浜に勝つ

いやぁ、もうビックリですよ。まさか横浜相手に圧勝とは・・・。

結果

道勢の準決勝進出は、実に76年ぶり(だったかな?)だそうで。
準決勝は土曜日。私はPHPカンファレンスに参加する予定でいたんですが、予定変更して甲子園まで応援に行こうかな、と真剣に悩んでます。。自分が生きている間に、苫小牧の高校がここまで勝つすすむ可能性を考えると、十分その価値はあるような。

-- 追記 --

甲子園の天気がいまいちだった、ということもあるんでしょうけど、スタンド席が結構空いていたのを見て少しさびしかった、というのもあります。

仮に母校だったら、迷わず駆けつけるところですが・・・。

大会前、先日負けた東北に対して、優勝旗初の白河越えかとの声が上がってましたが、一気に津軽海峡を越えることになったら面白いんだけどなぁ。と、昼間から夢想している私なのでした。

そうそう、もともと土曜日に甲子園に駆けつける予定でいた職場のFさんは、優勝候補の横浜が負けたことで、逆にテンションが落ちてました。彼は春の選抜優勝校、済美にとても期待しているようです。試合前は、「決勝は済美×横浜だな」と言ってましたw

それにしても、実力や前評判どおりに事がすすまないところに甲子園の魅力があることに、あらためて気づかされた準々決勝でした。さて、駒苫の準決勝の相手はどこになるかな・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年08月19日 15:47

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/431