2005年08月18日

夏の高校野球 準々決勝

夏の甲子園大会、天候不良に泣かされることもなく、順調に試合を消化して、気づくとはや準々決勝です。地元(母校ではない)駒大苫小牧は、去年に比べると対戦相手に恵まれた感もあって、順調に(余裕を持って)ここまで駒を進めてきましたが・・・。

今日の対鳴門工戦はかなりの苦戦でしたね。私は7回表が終わった時点で負けを覚悟しちゃいましたよ。。

結果

7回裏の大逆転劇は、相手のミスもあったとはいえ、素晴らしかったですね。もう、観てて鳥肌ものでした。で、一旦逆転してしまったらこっちのものだ、なんて思いつつ、試合が終了するまでかなりドキドキしながらテレビ観戦をしちゃいました。面白い試合でしたね。あれ、仕事は?などという野暮なことは聞かないように。

さて、次の準決勝の相手は、明日の大阪桐蔭×東北の勝者です。大方の予想では、優勝候補筆頭、大阪桐蔭が勝ち上がってくるのでは、と。まぁ、ここまでくると相手がどこであっても手ごわい相手には違いないんですけどね。

去年の対横浜戦後の後のような、ひょっとしたら?というワクワク感は今年はあまりなかったりするんですが、それでも次の試合が非常に楽しみですよね。さぁて、気合入れて応援するぞー!

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年08月18日 02:18

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/635