2004年08月20日

エルマー・バーンスタイン死去

今はじめて知ったのですが、ハリウッド映画音楽の巨匠、エルマー・バーンスタイン氏が死去されたそうで。

バーンスタインといえば、私の中ではダントツで『荒野の七人』であり『大脱走』なんですが、全洋画オンラインのデータを見てみると、その芸歴の長さ・深さともに、改めて感服してしまいます。

『アラバマ物語』、『ラストシューティスト』に『スラップショット』、あぁ『ゴーストバスターズ』もバーンスタイン作曲だったんですねー。最近も『エデンより彼方に』でオスカーの作曲賞でノミネートされていて、まだまだ健在なんだなぁ、と思っていたのですが・・・。

ご冥福をお祈りします。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年08月20日 19:25

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/432