2004年03月07日

今年のドラゴンズは、さて

もう長いこと、中日ネタをこのBLOGでしていないのですが、オープン戦が始まってから話題が着実と増えてきた感じですね。
冬の間、これといってニュースがない間も、ドラニュースを毎日欠かさずに読み続けていたので、個人的には期待が膨らむ一方だったりしますが、まぁ中日系列の新聞がファンの気持ちを良くすることばかり書いているともいえるので、実践が始まってみなければどのくらい期待しちゃってもいいのか未知数、というのも事実だったわけで。

で、オープン戦なんですが、これまでの数試合を見た限りじゃ、思ったほど若手が伸びてないなぁというのが本音ですね。このままいくと、去年までとそんなに顔ぶれがかわらないまま、本番突入してしまいそうな気がしてます。これからのオープン戦で、高橋光がどのくらい結果を残してくれるかが、現時点での最大の注目でしょうか。
投手陣は朝倉を除いて結構順調そうなので、落合監督がずっと言ってたように、守り勝つ野球がどのくらいできるかにかかってきそうです。

今の時期、勝ち負けにこだわってもしかたないので、ファンとしては落合新監督のやろうとしていることをあたたかく見守るのみなんですけどねー。

-- 追記 --

さっき和敬静寂さんのBLOGで知ったのですが、↑でちらっと書いたように朝倉が戦線離脱してしまいそうです。前回の登板はいまいちでしたが、和敬静寂さん同様私もかなり期待していたので、このニュースはかなりショックです。

はやく戦線復帰してくれることをいのるばかりです。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年03月07日 22:17

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/276