2003年11月28日

今中の雄姿を見る

まぁ、「雄姿」という表現はかなり大げさなんですけどね。

先週の日曜日、フジTVでマイルCSの実況を見たあとTVをつけっぱなしにしていたら、プロ野球OBオールスターというのが始まって、実績を考えるともの凄い豪華な顔ぶれでOB戦をやっていたのでついつい観てました。

すると試合の中盤で、元中日のエース今中が登場したではありませんか。
持ち味だったスローカーブを連投して(カーブしか投げていなかったような・・・)、ほとんどをゴロにしとめていました(かなりうろ覚え)。
現役時代の、美しいフォームから投げられる剛球とスローカーブのコンビネーションが素晴らしくて、かなりファンだったので、肩を痛めて若すぎるリタイアとなったときには残念でしたが、久々にその雄姿を見ることで個人的にはそれだけでTVをつけていた甲斐があったというものです。

なんというか、バックを守る選手や対戦打者が50前後のOB選手ばかりの中、今中はまだまだ現役で通用する若さだったので妙にミスマッチな感じでしたが、それが面白いのがOB戦なんでしょうね。
他にも往年の名対決とか見所が沢山あってなかなか面白い企画でした。またやってたら見るんだけどなー。

-- 追記 --

それにしてもギャオス内藤、ぼこすか打たれ過ぎ。
一番印象に残ったのはデブった亀山でしたが、実は指導者として少年野球チームの世界一(でしたっけ?)という偉業を達成していたとかで、かなりびびりました。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年11月28日 02:37

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/166