2004年05月27日

朝倉復活!

ここのところやたらと忙しくて、またもやBLOGの更新が滞り気味になってますね。でも、中日の応援だけは欠かしません。けれど、立浪が二塁打のセ・リーグ新を樹立した時に、エントリーすらしていなかったりするんですけどね。。

今日こそは、と思い立って、この時間にぺこぺこ文章書いているのですが、今日は何が嬉しかったかって朝倉が復活してくれたことですねー。去年怪我でシーズンのほとんどを棒に振って、今年もこれまでファームで調整でしたが、1軍にあがってきて先発で結果を出してくれました!

結果

今シーズン苦手にしていたヤクルト相手に連勝、気が付くとまたもや首位復活ですよ。まぁ、まだまだ団子状態なので明日も首位をキープできるかはわかりませんが、近頃の中日はやっとらしいゲームができるようになってきた気がするんですよ、私は。

守り勝つ(投げ勝つ)野球を掲げながら、まだチーム防御率は4.6くらいありますが、実は阪神相手に16点とられた試合から向こう、無様な試合が全然少なくなってきているんですよね。野口や岩瀬はまだまだだけども、他の投手があまり大崩れしなくなってきました。

気になるのは平井の腰痛ですが、それは朝倉がカバーしてくれるでしょう。
ここのところ打線の調子もいいし、このまま混セを抜け出してくれないもんですかね~♪

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月27日 01:57

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/342