2004年05月28日

エンニオ・モリコーネ来日

cover今日の読売の夕刊を読んで知ったんですが、今度エンニオ・モリコーネが来日してコンサートを行うそうですね。
モリコーネを代表する映画音楽、人によって思い浮かべるタイトルは様々かもしれませんが、私はなんといっても『夕陽のガンマン』、『荒野の用心棒』に代表されるマカロニ・ウエスタンに用意した楽曲が最高だと思います。マカロニなウエスタン映画、個人的にはそれほど好きじゃなかったりしますが、それなのにとても印象に残っているのはモリコーネの口笛メロディーがあまりにも強烈でカッコ良いからに違いない、と私は思う。

で、amazonで検索かけたら、関連CDが沢山あることを知りました。BEST盤も沢山あるようなので、評判の良いアルバムでも買ってみようかな。

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年05月28日 18:02

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/343