2003年11月23日

マイルCS

天皇賞を回避してマイル路線に参戦したファインモーションに注目があつまりましたが。

結果

大外から切れ味抜群の差し切り勝ちでした。
来年も短距離路線は勝ち馬中心になるのかな、やっぱり。

-- 追記 --

池添騎手もインタビューでいってましたが、同年のスプリンターズSとマイルCSを連覇したのって、今日のデュランダルが初めてなのではないでしょうか?手元に資料がないんでちょっと怪しいんですが、確かニホンピロウイナーもタイキシャトルも果たせなかったような。
間違ってたら突っ込みいれてください。

昔から言われていますが、1200~1400メートルを得意とする「スプリンター」と1600メートルを得意とする「マイラー」には大きな隔たりがあって、両方の距離をこなすというのは想像以上に大変なことなのですが、それをやってのけたデュランダルという馬は相当の大物なのかもしれませんねー。サンデーサイレンス産駒でスプリンターというのも、私にはちょっと違和感があるんですが、もうなんでもありですね。

短距離から長距離まで、まんべんなく産駒を輩出してきたサンデーサイレンスですが、現役の産駒がいなくなったらリーディングサイアーがどう変わるか、かなり興味津々です。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年11月23日 16:07

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/161

コメント

ツッコミを入れますと、タイキシャトルが97年のマイルCSとスプリンターSを制覇しております。
http://umasql.netkeiba.com/db/horse.php?hid=1994109686

私はギャラントアローから流していたんですが、3歳なのでこれからの短距離路線が楽しみです。

Posted by: たけ@ : 2003年11月23日 18:54

あ、タイキシャトルも連覇してましたか。これは失敬いたしました。そしてご指摘ありがとうございます。

確かに、タイキシャトルは重賞を8連勝(でしたっけ)したことを考えると、上記G1を連覇していておかしくないかな、とも思ったんですけどね(いいわけ)。これからはもうちょっと事実を確認してからエントリーしよう。。

Posted by: shaw : 2003年11月24日 00:20

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?