2003年10月18日

気が早い?『インファナル・アフェアⅡ』

仕事がかなりてんぱってしまい、3日ぶりのBLOG更新となってしまいました。
忙しかった理由の一つがBLOGサイトの新規立ち上げだったりして、なんだか皮肉な感じです。

さて、久々のエントリーは映画ネタから。
10月7日付けの「日刊興行通信」によると、香港では日本で公開されたばかりの『インファナル・アフェア』の続編(といっても、話は10年ほどさかのぼるそうですが)が公開され、初日興収が前作比で152%という大ヒットスタートになったそうです。
果たして、続編を素直に楽しむことが出来るか、一作目の出来が良かった場合は特に気になるところなのですけど、本国では最高の出足を飾ったようですね。

ま、日本では続編の公開は当分先の話でしょうから、まずはもう一つあるという、一作目の別エンディングバージョンが観てみたいかなぁ、と思いますねー。DVD待ちかな、これは。

-- 追記 --

いつもお世話になっている eiga.com の国内ボックスオフィス速報では、『インファナル・アフェア』の初登場ランキングは5位でした。

某宗教がバックにいる『黄○の法』が1位というのは、意外なようで実は予想されていた順位なんだそうですが、2週目の『陰陽師Ⅱ』より下のスタートというのは、やはりちょっと悲しいです。
『インファナル・アフェア』は、このサイトでしつこいくらい言っているのですが、本当に面白い、いや「傑作」といっていい映画だと思うので、もっと多くの人に観てもらいたいんですけどねー。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月18日 04:18

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/114