2005年01月26日

映画ネタ数本

もう寝ようと思いながらeiga.comサイトを覗いてみたら、「ニュース&噂」が更新されてたのでついついチェック。今日はボリュームがあるなぁ。気になるネタが何本もあったので、ちょいと取り上げておきます。

速報!アカデミー賞ノミネート。「アビエイター」が最多11部門
てっきり明日(じゃなくて今日ですね)の早朝発表だと思いこんでましたが、もう発表されてた。ノミネート数でみると「アビエイター」が最多ですか。近いうちに私なりの予想もエントリーしてみようと思いますが、とりあえず作品賞は「アビエイター」が持っていきそうな感じっすね。

「ダ・ヴィンチ・コード」にアメリが登場!
キャスティングの噂はいろいろ出てたんですが、オドレイ・トトゥの名前が挙がっていたなんて知りませんでした。トム・ハンクス×オドレイ・トトゥかぁ。二人とも嫌いじゃないですが、今回はミスキャストな気が・・・。

ラジー賞にブッシュ大統領がノミネート!
毎年、アカデミー賞の裏で繰り広げられているワースト1決定戦。こっちは何でもありなんで、毎年面白いネタが混ざっているんですが、今年はそうきましたか。顔ぶれをみると、受賞の可能性高そうです。これで授賞式に本人が現れたら、違った意味で本人を見直すかも?

ハリウッド版「インファナル・アフェア」にマーク・ウォールバーグが参加
まぁ、一見変わったことのないニュースですが、私はちょっと受けたw
あ、いや、この映画にマット・デイモンの出演も決まっているんですが、マット・デイモンとマーク・ウォールバーグって、顔似てません?つーか、二人ともジミー大西にそっくりだと思いません??お互いの役柄を見ると、オリジナルでいうところの最大の盛り上がりのシーンでバッティングすることになると思うんですが、これは狙っているんですかね。

-- 追記 --

私の記憶だと、ティム・バートン版『猿の惑星』の主人公、当初はマット・デイモンの予定だったのが、本人が降板しちゃって、その代わりにマーク・ウォールバーグが選ばれたように覚えているんですが。当時、「顔が似てるからかなー」と思った記憶がw

そういえば、二人ともジョージ・クルーニーとつるんでいるイメージも被るし、何かと共通点が多い気がするけど、共演は初めてですよね?

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年01月26日 01:31

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/530