2003年10月14日

韓国版「金田一少年の事件簿」

先程のエントリーネタ「ALEXA」について、会社の先輩と話をしていたら、韓国のサイトが上位に多いねーという話題になりました。
で、とりあえずわけのわからないハングル語のサイトを開いて、あぁだこぅだ言ってたら、こんなページを見つけました。

韓国にも有った日本の漫画

まぁ、日本のマンガが他のアジア圏の国で読まれていることにはなんの違和感もないのですが、この「金田一少年の事件簿」の韓国タイトルが「少年探偵キム・ジョンイル」というのにちょっと受けてしまいました。
笑っていいところなのか、これ。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月14日 01:17

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/111