2003年10月18日

大学駅伝

私は、毎年正月は箱根駅伝をだらだら見るのが年始のイベントになってます。

まだ、正月までは結構あるのですが、大学駅伝のシーズンは既に到来しているようです。

和敬静寂大学駅伝シーズンスタート

箱根駅伝は毎年見ても、他の大学三大駅伝である「出雲」と「全日本」は結果を気にした事がなくて、正月の箱根駅伝のTV実況の際に、それぞれのチームの紹介とかではじめて前哨戦の結果を知る程度でしたが、この時期に他の駅伝の結果が伝わってくると、ちょっとした通になった気分ですね(笑)

さて、結果はというと、今年の箱根駅伝で3位入賞して個人的にはかなり驚いた日本大が優勝、フロックなんかではなくて、チームとしてかなり力をつけた証になったようです。
去年の箱根の覇者、駒大は3位でこの辺りは順当にきているということでしょうか。

-- 追記 --

正月に箱根駅伝を見るようになったのはかなり昔からで、順天堂大学が4連覇した頃ですね。それを見て強いものに巻かれた(?)私は、今でもなぜか順大を応援してます。
去年は上位争いではなく、どちらかというとシード権争いの側で、見ていてちょっと悲しかったんですが、今年はどうなんでしょうかねぇ。

あと、早稲田と神大の名前がないことに、一抹の寂しさを感じます。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月18日 04:40

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/113