2003年10月27日

映画雑誌を読む(11月)

先月同様、「PREMIERE」と「DVD&ビデオでーた」から気になった情報をまとめてみました。

「PREMIERE」(12月号)
・巻頭特集は『ラスト・サムライ』。う~ん、微妙。。
・今月のレビューで評価が高かった作品で、興味を持った作品は『イン・ディス・ワールド』と『真実のマレーネ・ディートリッヒ』。前者はこの号を読むまでタイトルすら知りませんでしたが(ベルリン映画祭でグランプリとっているんですけどね)、なかなか期待できそうです。後者は、実はディートリッヒのファンだから、ということで。そんなに主演作は観てないですが。
今月も全体的に不作気味・・・。
・ホラー映画特集は、個人的に全然興味がないので、響きませんでした。
・今年の東京国際映画祭、どうなんでしょうかねー。現時点で気になる作品はあまりないです。

「DVD&ビデオでーた」(11月号)
欲しい作品は、
・『シティ・オブ・ゴッド』(12月21日発売、3980円)
・『茄子 アンダルシアの夏』(12月21日発売、通常版4800円)
・『インディー・ジョーンズ』コンプリートBOX(11月7日発売、9800円)
・『WATARIDORI』(11月7日発売、4700円)
といったところですね。
『アンダルシアの夏』は、1時間ちょっとのアニメなのにこの値段は反則ではないでしょうか・・・。『WATARIDORI』はリラクシゼーションフィルムとして良さげかな。映画館でも寝ちゃったし。いい作品なんですけどね。

-- 追記 --

地味なところでは『マルクス・ブラザース コレクションBOX』なんてのも。
マルクス兄弟の作品はまだ観たことがないなぁ。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月27日 01:34

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/129