2003年09月19日

キーボード考察

今日も仕事場から一つエントリー。

昨日までのネタとは違い、キーボードを、人間工学に基づいてまじめに考察しています。

キーボードの進化と未来のパソコン

ただ、真剣に読んでいると、オチで脱力します。いや、私は笑いましたが。あんなPC、つかえねー。

ところで、わたしは現在、仕事場ではIBMの「SpaceSaver Keyboard」というのを使っています(店で見つからなかったので、わざわざ通販で購入)。
このキーボード、省スペースという点と、スティックタイプのデバイスがついている、というメリットがあって、特に私は後者のお世話になっています。人によっては全然使いにくくて役に立たない、といいますが、もう私にはなくてはならないアイテムです。完全にマウス要らずの生活を送っています。
なので、もしノートPCを購入するなら、迷わずIBMを選びますね、今の私は。

注:スティックタイプのデバイスとは、IBMのノートパソコンのキーボードの中央に必ず付いている、赤いポチっとしたやつのことです。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月19日 21:30

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/78