2003年08月27日

『ボウリング・フォー・コロンバイン』

のDVDがいよいよ発売です。

かなり話題になったので観た方も多いかと思いますが、
個人的には今年のイチオシ作品です。

そういえば、アカデミー賞授賞式で、マイケル・ムーアが「ブッシュよ、恥を知れ!!」と叫んだとき、仕事場のTVでWOWOWの生中継を見ていて鳥肌がたったっけなぁ。
時期が時期だったこともあり、今年のアカデミー賞の最大のパフォーマンスになってしまいましたが、そのときのアカデミー会員の反応がブーイングより歓声のほうが大きかった(と私は思ったんですが)のをみて、まだアメリカにも救いがある、などとえらそうに思った記憶が強く残ってます。

『ボウリング~』という作品自体、誰が観ても問題が分かりやすいとてもストレートな作品だと思います。今度、あらためてゆっくり鑑賞してみて、どう作品の受け取り方がかわるか、自分自身のことながら興味津々です。楽しみ!

-- 追記 --

再見後の作品レビューは近日中を予定。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月27日 02:17

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/33