2003年08月28日

ファミコン“行方不明”ソフトハウス

Yahoo! のトピックスにも出てたので、このニュースを見た人は多いかと思いますが。

まぁ、マニアックなソフトばかりでほとんどなじみがないのですが、
「テクノスジャパン」の名が含まれていたのは意外でした。
そう、「くにおくん」シリーズの開発元です。

私も小学生の頃に、「ドッヂボール部」や、「ダウンタウン」、「時代劇だよ全員集合」あたりに夢中になったっけ。「ドッヂボール部」のいぎりす戦の曲が好きだったなー。

確かに、最近「テクノスジャパン」という社名を聞く事はなかった気がするのですが、「くにおくん」ってTVゲームを離れたところでも名が通っていそうなイメージがあったので、関係者への連絡がとれないってのがなんだか不思議な感じです。他にリストに名が挙がってた会社ともども、なんらかの形で連絡がつくといいのですが。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月28日 01:50

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/34