2006年12月31日

2006年 BEST MOVIE!!

例年恒例の、1年を締めくくるエントリーということで、今年も10作品選んでみました。
いつもは、1位から10位まで順位付けしてたんですが、今年は「これがBEST映画だ!」と言い切れる作品が思い浮かばなかったので、順位付けはなしです(並び順は、映画をみた順番)。

ALWAYS 三丁目の夕日
ロード・オブ・ウォー
クラッシュ
ナイロビの蜂
かもめ食堂
M:i:III
時をかける少女
ユナイテッド93
フラガール
サンキュー・スモーキング

泣けた度でいうと、三丁目の夕日とフラガールが抜けているけど、総合的な出来を考えると各タイトルに一長一短あったかなぁ。鑑賞後、「これはスゴイ!」と強烈に印象に残る作品に出会えなかったのが残念です。。

-- 追記 --

いよいよ10本挙げるのすら厳しくなってきた感があるのは、俺の映画鑑賞本数が減ったからなのか、そもそも面白い映画が減ってきたからなのか…。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年12月31日 23:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1838