2006年08月28日

『時をかける少女』

時をかける少女』の評判が、WEB上ですこぶる良いようなので私も観てきた。

タイムトラベル物としては、時間移動の辻褄のことを全く考えないある意味潔いシナリオで、そう割り切って鑑賞するとかなり面白いです。序盤のストーリーの展開がちょっとテンポ悪い印象でしたが、学園青春ストーリーと時間移動ネタがうまく機能してからは怒涛の展開で、あっという間にラストまで突っ走っていた感じ。

タイムリープの残り回数設定とか、かなり大味なシナリオな気もしますが、この映画はそういう細かい部分に突っ込んでああだこうだ言う映画じゃぁないですね。話の展開に身を委ねて、最後ホロリとするのが正しい(?)楽しみ方だと思います。ビバ、青春!

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年08月28日 02:19

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1831