2004年08月25日

野球の全日本チームは銅メダル

昨日、準決勝でオーストラリアに負けてがっくりした国民は多いでしょう。私も、今回のオリンピックでもっとも楽しみにしていた競技だった分、まさかの準決勝敗退はとても残念でした。やっぱり、トーナメント戦というのは難しいなと、甲子園が終わったばかりなのに再認識させられたのでした。

さて、気を取り直して、今日は3位決定戦でカナダと対戦。

結果

昨日の敗戦を引きずることなく、見事な圧勝劇で銅メダルを獲得。予選でオーストラリアに圧勝したカナダ(まぁ、このときのオーストラリアはベストメンバーじゃなかったわけですが・・・)に大勝というのが、野球に限らずスポーツの難しさというところで。これで、決勝でオーストラリアがキューバに惨敗するようだと、準決勝での日本の敗退がなんともむなしくなるような気がします。勝ち負けは抜きにして、オーストラリアには決勝にふさわしい接戦をして欲しいものですねー。

あー、野球が終わったことで、急にオリンピックへの興味が失せちゃったなぁ・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年08月25日 22:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/438