2004年08月18日

野球三昧

まだ2回しか終わってませんが、今日の松坂は安心してみてられますねー。ぼちぼち寝とかないと昨日の二の舞だな、と思いつつ、やっぱり続きが気になってTVの前から離れられない私なのでした。

さて、この一日はなんだか野球三昧だった気がする。
朝、会社に出社して、まず高校野球。職場にとても高校野球を愛しているかたがいて(仮にFさんと呼びます)、その影響もあって今回の大会はかなりこまめにチェックしていたりします。で、今日は屈指の好カード、横浜 × 明徳義塾(Fさんは悪徳義塾と呼んでいる)に東北 × 千葉経大付を、それぞれ終盤の緊迫した場面をピンポイントでTV観戦(オイ)。東北は悔いの残る負け方でしたねぇ。。そうそう、準決勝の組み合わせが決まりましたが、地元駒大苫小牧の相手は横浜。これはきついかな・・・。Fさんは雨天による順延がこれ以上なければ、土曜日の準決勝を甲子園まで観にいくといってました。ちょっといいかも。

甲子園の後は、国内のプロ野球。こちらは9時頃、ゲーム終盤をYahoo!のliveスコアをときたまチェック。中日は先発川上で中盤に点差が開いたから楽勝かなと思ってたのに、終わってみると1点差のぎりぎり勝利。最近乱打線になりがちだなぁ。
今日のプロ野球の最大の話題は、なんといっても巨人工藤の通算200勝達成。こちらは、よほどのことがないかぎり今シーズン中に達成されるだろうと思ってたので、すごいことではあってもそれほど話題にならないかなと思いきや、工藤本人の本塁打で決勝点をあげるというおまけつき。パ・リーグ在籍期間が長かった、ということもあるんでしょうけど、本人にとって、プロ入り初本塁打だったそうで。つくづく役者ですねぇ。

そして、オリンピックの全日本 × キューバ。エントリーを書いているうちに4回の日本攻撃に進みましたが、お、おおお!城島ホームラン!!!今日はホームランによる効果的な加点が良い感じですねー。いよいよキューバ戦勝利が見えてきたかな!?まだ序盤なんでどう転ぶかはわからんですが、松坂が崩れないかぎりは・・・。と、今度は中村もホームラン!!!
今日の日本、とてもいいですね。これは安心して眠りにつけそうかな。オヤスミナサイ。

-- 追記 --

これで、目が覚めてから結果を見て、4-5の敗戦になってたりすると明日一日がすごいブルーになるんだよね・・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年08月18日 02:33

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/429