2003年09月09日

google検索にて

このサイトが引っ掛かるようになってました。

googleのクローラーの巡回は8日頃だという話を聞いたことがあったので、
昨日、今日と当サイト名でgoogle検索をしてみたのですが、
今日になって検索されるようになったので、この話は本当だったようで。

さらにもう一つ、google検索ではBLOGサイトは検索上位になりやすい、という話も本当のようです。
検索キーワードを「shaw's」にして検索してみても1ページ目に表示され、
かなり厳しいかなと思った「shaw」でも約20900件中50件目くらいでした。
この程度のサイトでもこれだけ結果が上に表示されることにちょっとびっくり。

しかし、こんなことでうれしくなるのは子供じみているかなぁ、と思いつつ、
やはり検索してしてみて上に表示されると、なかなか気分がよいものです。
今度の目標は、「shaw」で検索して一番上になることでしょうか(笑)

あ、ちなみに「ウェブ全体から検索」ではなくて、「日本語のページを検索」をした場合の話です。あしからず。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月09日 01:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/61

コメント

自己レスですが。

このエントリーからさらに一ヶ月経った今、先月のエントリー内容もGoolgeのインデックスに登録されたようで、さらに検索で引っ掛かりやすくなった模様。

日本語での検索に限っていえば、「shaw」で検索して一番上に来るようになってました!

ただですね、検索結果で上位に検出されるのは、うれしいことではあるんですが、それ以上にプレッシャーになってきますね。「思った事を適当に綴る」のがこのBLOGの目的なんですが、あまりいい加減なことは書けなくなりそうだなぁ。。

Posted by: shaw : 2003年10月14日 00:23

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?