2003年09月09日

ガラナ

今日の昼休み、用事が会って有楽町方面まで行ってきたので、ついでに北海道どさんこプラザに立ち寄ってガラナを買って行きました。

で、仕事中ガラナを飲み始めると、さっそく妖しげな目で見られるわけで。
やはり、ガラナという飲み物を知らない人の方が多いんですよねー。
私が今日飲んだ「コアップガラナ」のペットボトルにも「北海道限定」と書かれているし、そもそも上京してからガラナを売っている店は、上記の「どさんこプラザ」しか見たことないし。

知らない人に簡単に説明しますと、色はコーラをもうちょっと薄く茶色っぽくした感じで、味はコーラをちょっと薬っぽくした感じです。
つまり、コーラを味も外見も美しくしたもの、と考えていただければ結構です。
はじめてガラナを知った人は、「なんだ、コーラの紛い物か」といいますが、それは違います。私から言わせるとコーラの方が紛い物です。

運悪く市民権を得ることができず、北海道でひっそりと生き長らえている感があるのですが、やはり世の中にはわかる方もいらっしゃるようで、
こことかここはかなり素晴らしいです。
とくにこの掲示板の書き込みの熱さには目頭が熱くなります(明らかに大げさ)。

ここはみなさん、騙されたと思ってぜひ飲んでみましょう!
騙されても責任は持ちませんが・・・。

-- 追記 --

私の実家では当たり前のように前述の「コアップガラナ」を飲むので、
私も時々むしょうに飲みたくなるのですが、口に合わない人には全然合わないようです。
北海道にいた時も、「ガラナなんて飲まないよ」という人のほうがはるかに多かったし。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月09日 01:56

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/62