2004年12月16日

「モンキーターン」完結

今週号の週刊少年サンデーで、競艇漫画「モンキーターン」が完結しましたね。
サンデーの連載で唯一楽しみにしてた漫画だったので少し淋しいというか残念な感じもあるんですが、無難な完結の仕方だと思うし、こればかりは仕方ないですね。

個人的には、ここ1年くらいはどう話を終わらせるか、という作者の意図がちょっと感じられていて、一時ほどの盛り上がりを受けなかったというのも事実で、どちらかというと惰性で読んでたという面もありますが、ストーリー全体を通してみて、かなり完成度は高かったと思ってます。たまに頭から通して読み始めると、止められなくなりますしね。たぶん、スポ根ものが嫌いじゃなければ、競艇を知らなくても(私がこの漫画を読み始めた頃は、なにも知らなかった)十分楽しめると思いますがねー。

モンキーターン (1)
モンキーターン (1)
posted with amazlet at 04.12.16
河合 克敏
小学館 (1997/03)
売り上げランキング: 36,102
通常4~5日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.2
5 ハマリマス!!
5 祝!アニメ化
4 競艇に興味のある人は必ず読みましょう
-- 追記 --

そして、また読む漫画が一つ減ったのでした。。
最近新しく読み始めた漫画が全然ないし、日ごとに面白い漫画が減っているように感じるのは、それだけ私が歳を取ったということなんスかね。

そういえば、今週のスピリッツを立ち読みしてたら、巻末に佐々木倫子の新作の告知がされてました。でも連載はスピリッツではなくて、IKKI。って、IKKIという漫画誌を私は読んだ事がありませぬ。マイナーですよね?

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年12月16日 01:27

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/505