2003年11月14日

続・小久保の巨人移籍問題

小久保・巨人移籍の電撃発表からはや一週間以上経ちますが、その間にいたるところで波紋が投げられました。

詳細についてはgoogleで「小久保 巨人」あたりのキーワードで検索するとぼろぼろ引っ掛かるのでここでは特に述べませんが、こればかりはいつまでたっても腑に落ちませんよね。

さて、下のニュースは今日Yahoo!のスポーツトピックスで見かけたものです。
小久保の巨人移籍「移籍金1億、年俸1億1千万円」(毎日新聞)

今シーズンを大きな怪我で棒に振ったとはいえ、ずっと4番を打ってきた打者に対してこの金額だったら、他の球団だって手を挙げたんじゃないでしょうか。それなのに、なぜ移籍対象は巨人オンリーだったんでしょうかねー・・・。ローズの巨人加入も決定的な今、ただでさえ12球団のパワーバランスが大きく崩れているのに、ますます偏りがでてしまうだけじゃないですか。
ほんと、こんなに4番打者ばかり集めて、いったい何が面白いんですかねぇ。巨人ファンも、こんな金や権力に物を言わせた補強を見ていて楽しいものなんでしょうか。。

-- 追記 --

それに対して、トレードによる選手補強を一切しないという方針を打ち出した、中日落合監督みたいな人もいるわけで。この試みが吉とでるか凶とでるかは、一年後にならなければ分かりませんが、是非とも巨人に一泡吹かせて欲しいデス。

ストーブリーグに突入して、野球ネタに関しては面白みが減りましたが、最近は中日の公式サイトからリンクが張ってある「ドラニュース」が楽しみです。もちろんファンの為に良いように書いてあるんでしょうけど、ここの記事を読んでいると来年の中日はとてつもなく強くなるんじゃないかと夢が見れます(笑)

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年11月14日 01:06

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/149