2003年09月13日

中日、意地をみせる

さて、世間の注目は、阪神の胴上げがいつになるかに集まっているわけですが、中日ファンとしては、中日の本拠地での胴上げはできることなら見たくないわけで。

結果

これで対阪神戦5連勝ですよ!これ、シーズン途中でしてたらもっと面白くなったのにねー。。
今日の勝ちは、阪神ピッチャーの自滅パターンで拾ったものなので、運が良かったなぁという気持ちが大きいのですが、ともあれ、これで明日中日、広島のどちらかが勝ては、ナゴヤドームで胴上げを見なくてすむ状態にまで持ってこれました。
名古屋にゆかりの強い星野監督には申し訳ないですが、ここまで来たら意地をみせるしかないでしょう。

-- 追記 --

福留、気が付くと本塁打30本まであと一本ですね。どちらかというと中距離砲というイメージが私の中では強かったんですが、かなり長打力がつきましたね。

何が凄いかというと、目下のところ長打率出塁率共にセ・リーグの野手の中で2位につけている、ってことです。名実ともに、最強の3番打者といっていいのではないですかね。

こう考えると、パンチ力のある4番がいたら、立浪を5番で起用できてかなり重量感がでそうなんですけどね。今の中日には中距離バッターしかいないから。。
今年のオフにはしっかり補強を成功させてほしい。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月13日 22:22

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/68