2007年05月14日

東京ドームに行ってきた

今日の中日×巨人戦、中日の先発ピッチャーは99%山本昌だろうことがわかっていたので、一度は本人が投げている姿を直接見てみたい!という気持ちも相まって、衝動的に東京ドームでの野球観戦を決行。

やっぱりマサは凄かった。

7回に同点に追いつかれた時は「ここまでか…」と思っちゃいましたが、その後はしっかり後続を抑えて、8回にチームが勝ち越したこともあって、久々の勝ち投手に。7回を除いては、ストライクを取りたいところで取りにいける絶妙なコントロールとテンポのいい投球で、幻惑の投球術を堪能させていただきました!

7回の山場が、個人的にちょっと心臓に悪い展開になりましたが、そのあとの勝ち越し方が頼もしかったですねー。徹底的に内角攻めにあってかなり苦しそうだった福留が、8回で見せた勝ち越しタイムリーは、それまでのもやもやを吹き飛ばすナイスバッティングでした。あとはウッズのホームランの迫力は、生でみると全然違いますねー!!

こういう試合だったらまた観にいきたいかな。

試合結果

-- 追記 --

あとは、9回で脚を故障した井端がとても気になるところだけど。怪我の具合がさっぱりわからないから心配でたまらんです…。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2007年05月14日 00:54

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/1849