2003年09月30日

「アジア野球選手権2003」日本代表発表

いよいよ発表されましたね。

日本野球機構オフィシャルサイト
スポーツナビ

こうやって眺めるとそうそうたるメンバーなんですが、気になる点も盛りだくさん。
イチローや松井、佐々木といった大リーグメンバーが参加できないのはいたしかたないとして、
セ・リーグを制覇した阪神、おそらくパ・リーグを制覇するだろうダイエーからの選出が少ないのは淋しいです。日本シリーズの日程との兼ね合いがあるのでしようがないのでしょうけど。

ただ、先発で左腕が和田一人とか、野手は今シーズンショートを守ってきたメンバーばかりとか、偏りがみられますねー。井川や井口、松中が辞退してしまったのはやはり痛いですよね。
さらに意外だったのが、中日から4選手が選出されたこと。福留、岩瀬は当然として、キャッチャーに谷繁、野手に井端が選ばれました。ファンとしてはうれしいかぎりですが、いまいち釈然としない感じでもあります。だって、ヤクルトの宮本と同型の選手じゃないですか、井端って。この選出基準、一発攻勢よりは、つなげて点を取るという方針の表れなのかもしれませんが。上手くいくといいですね。

あとは、オーダーをどうするかが興味津々。発表の日まで、どんなオーダーが考えられるか想像するだけでも楽しいですねー。4番は誰になるのかな。

-- 追記 --

3番、5番候補は沢山いますが、4番を任されてたバッターがあまりいないですよね。
中畑コーチが、「4番を任せたい選手は決めております」と発言してたみたいですが、いったい誰でしょうかねー。

今年の実績を考えたら小笠原?

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月30日 02:03

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/89