2005年06月26日

『スター・ウォーズ エピソード3』

昨日、『スター・ウォーズ エピソード3』の先々行公開が行われましたね。私も早速鑑賞してきましたよ。まぁ、私の場合実は2回目の鑑賞になるんですが、前回の鑑賞ではいまいちストーリーがわからなかったので・・・(泣)

さて、仕切り直しの一戦、もとい鑑賞です。視覚的な楽しみは前回すでに十分堪能してきたので、今回はもっぱらストーリーを追うことに専念(というほど難しいストーリーでもないけど)。アナキンがどうやってダークサイドに堕ちていったのか、その心情が全然理解できていなかったのですが、その辺も今回の鑑賞で納得。いや、納得できるほどの深い理由にも思えませんでしたがw

とはいえ、鑑賞後はかなりの満足感がありましたね、私は。
エピソード1&2という長い(そしてあまり面白くない)前振りがあって、エピソード4~6というすでに完成されたストーリーもあって、その間の穴をどのように埋めるのかが今作の最大の楽しみ、もっと言うならば、アナキンがあのマスクをかぶる瞬間を見たかったのですが、その点はかなり魅せてくれると思います。

旧3部作が好きな方なら、やっぱり鑑賞すべき映画だと思いますよ。

作品評価:★4 ※採点基準はこちら

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年06月26日 21:06

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/607