2005年05月21日

LA滞在記

How are you, everybody?

...。
えーと、アメリカにいるからといって、無理はしないほうがいいですね。
旅行初日、ホテルについて早々に一度更新したきりでしたが、気がつけばもう旅行日程も終了間際なのです。やっぱり3泊というのはあっという間ですねぇ。

今日はもう疲れ果ててしまったので、とりあえずダイジェストだけ。詳細は、帰国してから気が向いたら書きます。いつになることやら。

18日
・空港到着
・市内観光&チャイニーズシアター見学
・ホテル到着
・ホテルから近いユニバーサルスタジオにて夕食

19日
・ナカトミビル(仮名)にてCMS研修
・ナカトミビルの社員食堂にてランチ
・スタジオ見学(これがかなりおいしかった)
・『スター・ウォーズ エピソード3』鑑賞(レビューは、日本で字幕付きのを観てからかなー・・・)
・自由行動、夕食

20日
・自由行動、ユニバーサルスタジオをふらつく
・当初予定していたLAのロケ地ツアーをキャンセルして、大リーグのライブ観戦(ドジャース対エンゼルスのフリーウェイ対決)。

で、今に至る、と。

言葉が全然通じない(もちろん映画もね)、飯が美味くない、初日の時差ぼけとか、いろいろと良くない印象も受けた旅行でしたが、2日目のスタジオ見学と先ほどの大リーグ観戦、あとメインの目的だった『スター・ウォーズ』鑑賞と、見所も多くてかなり満足してます。大リーグの試合を一緒に観戦した面々と、帰りのバスで「やっぱり3泊じゃ足りないよなー」などと話してたのでした。せめて、もう少し下調べが必要だったかなぁ・・・。

-- 追記 --

『スター・ウォーズ』に関しては、とりあえずはやく字幕つきで観たいというのが正直な感想です。英語力が本当に欠落している私には、ヒアリングがまったく出来なかったので、肝心なストーリーがほとんど把握できず・・・。なぜ、アナキンはダークサイドに落ちていったのか、映画鑑賞終了後に他の人に聞いて初めて理解でしたというのが事実だったり。

そんな私でも終盤すごく盛り上がったのは、それだけエピソード3の完成度が高いということだと思います。エピソード1と2で激しく落胆した方でも、旧3部作が好きな人だったら必見だと思うけどなー、私は。

それにしても思うんですが、
英語力はやっぱり重要だと痛感した旅行になったのでした。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年05月21日 15:54

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/584