2005年05月23日

E3

ちょうど私がLAに滞在中(18日~20日)に、同じLAで、世界規模のゲームの祭典「E3」も開催されていました。スター・ウォーズの公開と完全に時期がかぶった結果、LA市内のホテルがどこも満室、という事態にまでなってたようです。

さて、そのE3。ITmediaの特設サイトでチェックしてみた限りでは、個人的には次世代ゲーム機の発表以外の話題でそれほど気になる話題は見当たらなかった感じですかね。
ITmedia E3 2005 特設サイト

その新ハードにしても、今のところ期待感でワクワクするというものは特にないですね。去年のE3は、DSの発表とその意外性にかなり驚いたものですが。正直、据え置き型のゲーム機は、これ以上スペックが向上したところで、新しい面白さを創造できるとは私には思えないんですがねぇ。その辺はどうなんでしょーかね・・・。

-- 追記 --

社員旅行出発前日に、SCE、MS、そして任天堂の新ハードの発表をニュースでみていたこともあるし、さぞ会場は盛り上がっていたんだろうなぁと思うし、今思うと会場に足を運んでみても良かったかもなーという軽い後悔もあったり。。まぁ、下調べを全然してなかったことだし、いきなり行って会場に入れたのかもわからないんですけどね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年05月23日 01:00

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/585