2005年05月14日

ナカトミビル

先日のエントリーの続きです。

3泊5日の旅程の中で、一日は完全な自由行動の日になってます。
で、当然その一日をどう過ごそうかなぁ、と考えるわけですが。
・元が映画鑑賞ツアーなんで、その流れでスタジオ(ユニバーサルの)見学もありかな・・・
・本場の野球観戦なんかもいいかもなぁ・・・
・日ごろ興味ないけど、ショッピングでも・・・
などと思っていたら、本日なぜか話は思わぬ方向に。。

-- 追記 --

ええと、仕事をすることになりました。しかもCMSのトレーニング。オイ。

場所は、映画「ダイ・ハード」の舞台となったナカトミビル(本当の名称は違いますが)。わかる人には、これで何の目的かが大雑把にでもわかっちゃいそうですね。

少なくとも半日は自由時間がつぶれちゃうのですが、実はまんざらでもないからこうやってネタにしていたりもしますw
だって、普段こんな場所に行く機会ないもんね。
私は仕事で本国の方と直接やりとりすることはほとんどないのですが、同行するメンバーの中には、翻訳作業などで顔の見えない担当者と長いことやり取りしていたりもして、この機会で顔をあわせることを楽しみに(かどうかはわかりませんが・・・)してたり。

ただ、前にも書いたとおり、私は英語が非常に苦手です。特にヒアリングなんてまったく出来ませぬ。なので、その場に居合わせても何がなんだかわからないまま終わっちゃいそうなんですけどねー・・・。

やっぱり英語は出来ないとダメなんですかねぇ。トホホ。

ダイ・ハード アルティメット・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/12/17)
売り上げランキング: 2,849
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.8
5 何が面白いのかっていうと……
4 ニューヒーロー!!
5 クリスマス夜は
>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年05月14日 00:43

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/581