2004年11月28日

『用心棒』

黒澤明監督の代表作のひとつ、『用心棒』を鑑賞。いやー、さすが黒澤監督。これだけ面白い時代活劇映画、そうそうないんじゃないスか?わかりやすい登場人物達、シンプルな設定にストーリーと、映画の面白さをとことん濃縮した感じですか。娯楽としての面白さだけで評価するなら『七人の侍』よりも上ではないでしょーかね。

作品評価:★5 ※採点基準はこちら

三船敏郎の主人公っぷりは言うに及ばず、敵対する悪役達に端役達も、それぞれ見事なまでに個性的で、誰も彼もが見事の一言です。アクションシーンのキレの凄さといい、全編見せ場たっぷりであっという間の110分ってやつです。そして「あばよっ」の終わり方。もう非のつけどころが無い、という作品ですね。

えーと、ここまでエントリーを書きながら、どうやってこの映画の面白さを文章にしたらいいのかわからずに困ってますw
とりあえず、まだ未見の人は絶対に観とけー、としか言いようがないですね。必見!

用心棒
用心棒
posted with amazlet at 04.11.28
東宝 (2002/12/21)
売り上げランキング: 4,993
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 娯楽活劇の原点
5 凄い時代劇です
5 理屈抜きで楽しもう!
-- 追記 --

そしてDVDが欲しくなってくる、という罠。けど、黒澤映画のDVDは一本一本が高くて手が出せない・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年11月28日 22:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/481