2003年08月24日

MOTHER

をついにクリアしました。
1ヶ月くらいかけて、のんびりとプレイするのもいいもんです。

FC版を遊んでからかれこれ10年は経つのですが、
意外といろんなところを覚えてました。
ラスボス戦の闘いかたとか。

それにしても、GBAに移植するにあたって、ダッシュができるようになった他は
ほとんど手を入れていないそうですが、今でも普通に楽しめたのは
本当に凄いことだと思う。

この10数年間で、ハードは進化し、音もグラフィックも格段に良くなりましたが、
いつまでも心に残る作品にはあんまり関係ないことかもしれませんね。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月24日 00:57

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/24