2006年04月30日

天皇賞・春

またもや競馬実況見てて鳥肌たちました。

結果

スタートでの出遅れとか、3コーナー過ぎで先頭にたつとか、他の馬だったらやばいよコレ、と思うようなレース展開でしたが、ここまで次元が違うと・・・。まるで1頭だけで3200メートル走っているかのようでしたね。

これで、順調だと次レースは海外遠征はほぼ確実かな。ハーツクライとの再戦がイギリスで、という、ちょっと前までは考えられなかった展開に、本当になるかもしれないなー。あぁ、かなり楽しみになってきた。

-- 追記 --

鳥肌立つのは、ディープインパクトのレースでは、去年のダービーに続いて2度目かな。レベルの高いレースをみて、凄い!と思うことは多々あっても(去年のJCとか)、鳥肌立つほどの衝撃を受けることって意外と少ないんだけどな。

しっかし、今日のレースをみていると、なんで有馬で負けたのかが本当にわからんです。ハーツクライがとても強い馬なのは事実ですが、ディープインパクトとの比較になると、ねぇ・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年04月30日 16:04

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/745