2005年12月25日

有馬記念結果

あぁ、惨敗w
いつも思うけど、馬券買わなくて良かった。

結果

ディープインパクト、道中気持ちよさそうに走っているように見えたんで、負けるシーンが想像できなかったんですが、前を行ったハーツクライが強かった、ということですかね。

-- 追記 --

レース前、橋口調教師が、「あと、オレが思うのは、ウチの馬(ハーツクライ)の末脚ならディープに後ろから差されるシーンは考えられない。でも、ウチの馬がディープを差すシーンも考えられないんだよなあ。」と言ってたようですが、なんだか本当にそういうレースになりました。けど、橋口先生だって、まさかこうも上手くいくとは思っていなかったに違いない。

あと、掲示板に並んでいる名前をみて、ふと馬柱を確認したら、4着に好走したコスモバルク以外みんなサンデーサイレンス産駒。けど、ロブロイとかスズカマンボは着外だしなぁ、と思ってもう一度馬柱を見てみると、16頭8頭がサンデーサイレンス産駒という事実。今まで散々みてきた光景ではあるんですが、もうサンデーサイレンスも死んじゃって、ぼちぼち世代交代が始まっているのかなぁと思いきや、それはもう少し先の話、ということですね・・・。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2005年12月25日 15:58

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/686

コメント

僕も危うく、大学時代にショウさんに買ってもらって以来(覚えてる?)、地元の友達に猛烈、勧められ、絶対この馬が来る!と言われ、1万円つぎ込みそうになりました。スキー行ってて良かったぁわ~ほんまに。。。

Posted by: mabuu : 2005年12月26日 20:39

> 大学時代にショウさんに買ってもらって以来(覚えてる?)
覚えてないなぁ・・・。多分、釧路まで馬券買いに行ってた頃なんだろうけど。

今思うと、片道3時間かけて釧路まで行って、
馬券で負けてブルーになってた自分が信じられんw
帰り道がきついんだよなー。

Posted by: shaw : 2005年12月26日 21:39

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?