2004年10月07日

震度5弱の地震?

さっき、帰宅してからいつも通りPCを立ち上げてネットをブラウジングしていると、どうやら関東地区で結構大き目の地震があった模様。私、現在埼玉県南部に暮らしていて、この辺りの震度を確認してみたところ5弱とのこと。さすがにこの規模の地震だと、気付かないはずはないのですが、地震があったことすら私は知らなかったのでもうちょっと記事を読んできると、どうやら地震があった時間に地下鉄に乗っていたようです。

なるほど・・・。そういえば、地下鉄に乗って間もなく、途中の駅で心なしか長く停車していたような気もするけど、単なる気のせいかもしれない。ただ、昔から、地震が起きた時に乗り物に乗っていたらどうなるんだろう、と思っていたのですが、今日の体験を思うに、全然揺れに気付かない、ということか。どうでもいいけど。

けど、地震のあるときに地下にはいたくないなぁ、と今更ながらに思ったり。ドラゴンヘッドみたくなったらどうしよう。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年10月07日 01:07

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/458