2004年10月02日

イチローの記録

世間では、国内のペナントレースの行方よりも、イチローの年間最多安打の大リーグ記録への注目の方が高い気がするのは私だけじゃないでしょう。

中日ファンである私も、昨日の中日セ・リーグ優勝よりも、今日のイチローの結果の方が気になっていたり(←いいのかよ、そんなんで)。

で、今外出する直前にYahoo!のトピックスをチェックしていたら、はやくもタイ記録にならんだとの速報が!地元での最後の3連戦の初戦、第1打席であっさりと達成してしまうのがやはりイチローらしいというか、なんというか。ここでは「あっさり」という表現を使ってしまいましたが、やっぱり当人にかかるプレッシャーは並大抵のものじゃないハズなので、改めてイチローという選手の偉大さを感じているのでした。

-- 追記 --

さて、イチローというと攻・走・守がそろった超一流の野球選手なわけですが、ここで「守」の凄さを実感させられる↓のムービーを。おなじみのpya!からです。

レーザービーム(その3)

かなり有名なので既に見たことがあるかもしれないですが、未見の方は是非。これをみると、野球の華は攻よりも守にあるなと思うはずです。私は、このムービーを何度観たかわからないw

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年10月02日 11:44

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/457