2003年12月02日

スーパーマリオ3の真髄

切込隊長BLOGより

一度でもFC版スーマリ3を遊んだことのある人は、ぜひ↓のリンクを観てみてください。
あまりの凄さに、神を垣間見た思いです。

超絶技巧ムービー

インパクトありすぎ。
そして、8面で1upしすぎ(笑)

-- 追記 --

11分でクリアですよ!ありえねー、と思いながら、世の中凄腕の人がいるもんだと感心していたら・・・。

ここを読んでいくとその種明かしがありますが、それでもこのムービーは凄いと思います。

いずれ、ファミ通のやりこみ大賞に、このムービーを忠実に再現するやり手が現れないか、楽しみにしていたりして。


-- 2004年2月10日 さらに追記 --

残念なことに、↑の超絶技巧ムービーのリンクが切れてしまっていますね・・・。
検索でここでたどり着く方も多いようなので、別のリンクを探して見ました。
2月10日現在、ここで見ることができました。いつリンクが切れるかわかりませんが。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月02日 01:38

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/172

コメント

いくらなんでも速すぎです。お母さんも、ちょうせんしたんだけれども、3めんまでしかできないと言っていました。これって、クリアした人、すくないんですよね。近所の人で、ゲームに、すごくはまっている人も、できなかったそうです。どうしてできたの?

Posted by: ミスター : 2004年01月04日 20:21

速すぎですよねー。私も何も知らずに見たときは衝撃を受けたものです。

ただですね、やっぱりズルをしているんです、あのムービー。夢を打ち砕くようで申し訳ないが。。

元ネタの書き込みをよく読んでみると解説ページのリンクが張ってあるのですが、
http://soramimi.egoism.jp/emu.htm
を読んでみると理解できるかもしれません。
まぁ、エミュレーターなんて知らないほうが身のためだと思いますが。

Posted by: shaw : 2004年01月04日 23:16

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?