2003年12月04日

井川という漢

下のコピペは、今日職場の知人から教えてもらった阪神の井川ネタです。

1.プロ入り時童貞。野村監督に筆おろしをしてこいと命令される。
2.年俸1億だが、キャンプ時には3万しか持っていかない。そして移動はタクシーではなく電車。結局キャンプオフの日にバスで隣町まで行ってCD1枚(3000円)しか買わなかった。
3.休みの日はラジコンヘリをしてる。週ベの棒コーナーのプレゼントには折れたヘリの羽を提供。
4. 星野監督の前でも何も恐れることなくゆっくり食事してる。マイペース
5.大食漢。水戸っぽだが納豆は嫌いである。
6.東京ドームの選手用の食事する所に「井川スペシャル」というラーメンがある。
7.井川母曰く子供の頃は姉とままごとをしていた。
8.快適と言う理由で未だに寮生活をしている。家賃4万弱。03年オフに泣く泣く退寮。
9.岡田二軍監督(当時)曰く梅田から寮まで一人で帰れないらしい
10.PS2はネット予約で発売日にゲット。パワプロで公式に自分の能力を上げてもらうため本業で奮起。
11.http://plaza11.mbn.or.jp/~tigersmidi/2002ball26-50.htm
12.http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200201/02010807.html
13.http://sawadaspecial.com/mt/archives/2003_07.html
14.http://www.nikkansports.com/osaka/otr/03sugao/sugao02.html
15.優勝の時、危ないので胴上げの輪を避けようと思った
16.優勝祝勝会は早退して次の日の登板に備える。翌日の広島戦は9回1失点完投勝利(試合時間2時間12分)
17「連勝中は髪を切らない」を継続したら12連勝(約3ヶ月)してしまい、とんでもない髪型になった。
18.初めての球宴で一人ぼっちで壁当て。見かねたヤクルト藤井がキャッチボールをしてくれる。
19.翌年の球宴終了後、何故かアリアス、ホッジス、ラミレスと4人で何故か牛角に食事に行く。
20.さらに翌年の球宴では海浜幕張駅から千葉マリンまでタクシーで行ったが結果歩いていける距離だったことに後悔。
21.高給取りになって父親にセルシオをプレゼント、全額負担で実家をリフォーム
22.水戸商の先輩デーブに助けを求められ、グラブを送付。3年前まで井川を小馬鹿にしてたデブは改心。
23.練習に没頭するあまり、野村監督辞任劇は、近所の人に教えてもらった。
24.和田コーチの現役晩年の頃から彼にパソコンの指導をしている。
25.入団予定の新人に「井川さんの裸を見たい」と言われる。
26.カープにメカ井川を作られる。
27.ゲームヲタ。優勝後のoff日、日本橋で中古ゲームをあさってる現場を目撃される。「信長の野望のパワーアップ版」を買った翌日のG戦で完封ペース勝利。

ネタ元は2ch。板は不明ですが、かなり笑いました。
中日ファンとしては、井川にはいい思い出がないのであまり好きな選手じゃなかったんですが、これを読んだらそんなことは言ってられないな、と。

どこまで本当かは知りませんが、↑の11のサインボール写真をみたら本人の人柄に妙な説得力を感じました。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月04日 01:07


コメント

私は阪神ファンですが、4、6、17、24、25が本当だということは知っています。和田コーチの公式HPや井川自身のHPに話がでていました。ラジコンやゲーム好きも有名です。

でも知らなかった事もありました・・・
やっぱり他球団からしたら煙たい存在なんですね。阪神のエースって呼ばれているんだから当たり前なんでしょうけど。

ここに一つ足すとすれば
28。誰がなんと言おうと超マイペース。車で走っていてあまりにも遅いからトラクターに抜かれた。

ってことでしょうか。どこかで聞いた話です。不器用だけれどもひたむきで一生懸命っていうイメージが伝わると思います。中日ファンの方には悪いですが、今年もがんばれ!井川!

Posted by: ネリネ : 2003年12月04日 04:03