2003年12月01日

ケイリー・グラントとジョージ・クルーニー

昨日一日のアクセスログを確認してみたら、検索語句レポートにこんなキーワードがありました。

「ケイリー・グラント 似ている クルーニー」

試しにこのキーワードでググってみると確かに私のサイトが引っ掛かるのですが、こんな文章を登録した記憶は当然なくて、9月のアーカイブページにたまたま上の3つの単語が含まれているのが検索された原因のようです。

で、本題は何かというとですね、今までそんなふうに思ったことは一度もなかったんですが、言われてみるとケイリー・グラントとジョージ・クルーニー、確かに似ているかもと妙に納得したんですねー、私。髭の濃くないジョージ・クルーニー = ケイリー・グラント、そんな感じです。

まぁ、それだけなんですが、ふとライコスがなくなる前の特集で、変なキーワードランキングみたいなことをやっていて大いに笑ったことを思い出しました。世の中、自分には発想すらできないキーワードで検索エンジンを活用する人が沢山いるようで。
実は、こういう一見変なキーワードにこそ逆転の発想のきっかけがあるのかもしれませんね(←お、なんだか百式ふうにまとまった!)

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月01日 12:05

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/171