2003年12月01日

PSO エピソード3

かなり更新が滞っていたこともあって、今日はもう1エントリーです。

今日、DVDを買おうと思って(あれ、購入ペース落とすんじゃ・・・)ビックカメラに寄ってみると、目的のブツが売ってなかったのでそのまま帰ろうと思ったんですが、ふと私の視界に入ってしまった一本のゲームソフト、それが「ファンタシースターオンライン エピソード3 C.A.R.D. Revolution(以下PSOエピ3)」でした。いやぁ、気になってはいたんですが買う予定じゃなかったんですよ、購入しても遊ぶ時間なんてほとんどないし。。
ただですね、ちょうど一年前くらいですが、転職の隙間をぬってGC版PSOにはまりにはまって(これまでに体験した唯一のオンラインゲームだったりもする)、その後仕事が始まってからは距離が遠くなってしまったんですが、あの秀逸な世界観とストーリーがですね、このエピ3で完結するとかどうとか言われてしまうとどうしても気になってしまうんですよ、これが。

で、値段がちょっと高めではあったんですが、DVD購入資金とちょっとたまっていたビックカメラのポイントを確認して、そのまま購入してしまったわけでした。

-- 追記 --

エピソード1&2のアクションRPGのシステムとはガラリと変わって、エピソード3ではカードバトルになりました。これがかなり気がかりではあったのですが、今日ちょっと遊んだ感触では全然問題ナッシングっぽいです。いや、むしろさらに遊びやすくなった気も。
カードバトルのゲームって1プレイが長くなりがちな印象があって、平日に家に帰ってきてから遊ぶ時間を確保することは無理だろうと思っていたのですが、1プレイ15分くらいで遊べそうだから少しずつプレイすることも可能そうです。

まぁ、オンラインプレイに手を出してしまうとちょっとやばそうなんで当分オフラインのストーリーモードをやっていく予定ですが、一年前と同じくそのうちオンラインの魔の道に導かれてしまう予感が。。

このBLOGの更新がさらに遅くなるようだと、間違いなくPSOにはまっている証です。今のうちに断っておきますが(笑)

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年12月01日 00:59

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/170