2003年08月17日

『コンフェッション』

映画館に足を運んできました。

本当は『名もなきアフリカの地で』を観る予定だったんですが、
シネスイッチに20分前についたらすでに立ち見状態だったので諦めました。

で、急遽『コンフェッション』に切り替え。
個人的な感想は下のリンクから(ネタばれはないです)。

作品評価:★3 ※採点基準はこちら

そうそう、作品の途中でブラッド・ピットそっくりさんがチラッとでてきて
(シーンは覚えてないけど・・・)、似てるなぁと思ったんですが、
エンドロールで名前がでてましたね。カメオ出演ですか。
マット・デイモンの名前も出てた気がするけど、こっちは全然気付きませんでした。

-- 追記 --

意外と雰囲気の良い作品で、前半は結構面白く観てたんですが、
なんというか、展開が最後まで平坦で、これといった見せ場がないので、
最後ちょっとだれましたねー。

あと、ジョージ・クルーニーとソダーバーグ監督がなぜ気が合うのかが
なんとなくわかった気のした作品でした。作品のテイストが一緒。
制作にソダーバーグの名が連なっているのも影響してるのかもしれませんが、
『アウト・オブ・サイト』そっくりですよね、作品の雰囲気。

それと、ドリュー・バリモアの笑顔が素敵でした!
チャリエンなんかより、この作品や『ウェディング・シンガー』の方が
全然魅力的だと思います、個人的には。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月17日 21:46

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/12