2003年10月06日

CinemaScape復活

久々にサーバーが復活したようです。長かった。。

一ヶ月前にあったオフ会の時にはすでに落ちていたので、かれこれ一ヶ月以上経ったわけで。
あぁ、もうオフ会の時に話題に上がった作品、忘れちゃったよ~。

仕事中、息抜きに裏シネマスケープを訪れたら「本家復活」の文字が飛び込んできて、
早速本家が動いていることを確認したんですが、今日も帰りが遅くなりそうなんで、
ゆっくりみて回る時間はなさそうです。

そういえば、先日も一度復活した、という噂を聞いたんですが、
そのときはすぐにまた落ちてしまったとかで、今回も家に帰ったらサイトが開けない!
という事態になってなければうれしいです(笑)

-- 追記 --

2月24日の追記です。

先月(2004年1月)末、どうやら帯域占有率の問題で、CinemaScapeのアカウント停止処分を受けてしまったようで、しばらくの間シネマスケープが使用できなくなっていました。
ただ、今朝いつものようにこのサイトの人気記事ランキングの更新を行ったところ、上位10位にこのエントリーが表示されて、ひょっとしたら何か動きがあったのかな?と思って確認してみたら、スネスケ復活してました!

私はここ半年くらい、シネスケを使う割合がかなり減ってしまった(このBLOGをはじめた頃と時期がかぶるなぁ)のですが、やはりいざ使えなくなると非常に恋しくなってくるんですよね。なので、このタイミングで復活というは、本当にうれしい限りです。

今はまだ舘村先生によるパフォーマンスチューニング中だそうで、TOPページの表示も若干重たい感じです。しばらくは様子見の方が良いかもしれません。

舘村先生のBLOGによると、あるホスティング屋さんが占有サーバーを提供してくれたとのことです。しばらくするとまた回線使用率が高くなるんでしょうけど、ここで長いこと落ち着いてくれるといいんですけどね。

とりあえず、URLがこれまでと変わらずに、ちょっと安心しました。。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年10月06日 18:06

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/100