2003年09月07日

オフ会に初めて参加する

昨日、人生初めてのオフ会に参加してみました。

いつもお世話になっている「Cinema Scape」のコメンテータオフ会だったんですが、
面白いコメント、うなるレビューを書かれている方ばかりなだけあって、非常に濃いオフ会でした。

特に、二次会での熱のこもった映画トークは、映画サイトのオフ会ならでは、といった感じで大変面白かったです。『ノッティングヒルの恋人』をさかなに、あんな濃いトークがくりひろげられるとは思ってもみませんでした。
あと、とても感心したのは、皆さん他の方のコメントをよく読んでいて、しかもそれをよく覚えておられる事ですね。私も他の方のコメントはとても参考にしているのですが、いざ面白かったコメントは、と思ってもすぐにはポンポンでてきませんからねー。せめて、自分がした「お気に入り投票」の復習くらいはしておきかったなぁ。

現在、シネスケのサイト自体が落ちている状態が続いているので、昨日のトークででてきたレビューの数々を再度チェックしてみたいところなのですが、それができなくて残念です。
はやく、本家復旧しないかなー。舘村先生、よろしくお願いします!!

最後に、皆さん朝までお疲れ様でした。またの機会を楽しみにしています!

-- 追記 --

話によると、大規模なオフ会の前は、なぜかいつも本家が落ちているそうです。
またの機会があったら、お誘いがあったその日から面白いコメントの予習をしておく必要がありそうです(笑)

あと、とても感じたのは、自分のコメントの未熟さですねー。
こればっかりは文章力とセンス、そして「映画を観る視点」の問題が大きいので、ちょっとどうしようもないかなぁとも思うのですが、それでもよりいっそうの精進が必要だな、と痛感しました。。


幹事だったnakamyuraさん、本当にご苦労様でした。
malさん、『デスペラード』のものまね、あんなになめらかな動きをみることができるとは思っていませんでした!生涯忘れませんね(笑)
GLBさん、明日の面接、頑張ってください。
たかやまさん、素晴らしい「コメント批評」の数々、大変面白かったです。ぜひまた聞きたいです。
ペペロンチーノさん、お会いできて、本当にうれしかったです。

他のコメンテータの皆さんも、いろいろお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします!!

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年09月07日 16:42

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/59

コメント

本当にお疲れさまでした。

『ノッティングヒルの恋人』談義における
某T氏の壊れっぷりは実におもしろかったですね。
コメント暗記力の素晴らしさにも
びっくり&感動の嵐でしたし、いま思い返しても
あの時がいちばん爆笑に継ぐ爆笑でお腹が痛かったかも?

Posted by: bunq : 2003年09月07日 21:10

bunqさん、こんばんわ。

> 某T氏の壊れっぷりは実におもしろかったですね。
言えてますねー。T氏といい、G氏といい、身を削るような映画の鑑賞方法はさすがと思いつつ、よく体(というより心ですか)が持つなぁ、とちょっと心配になったり。
ヒュー・グラント(&nakamyuraさん)に対して、T氏が椅子の上から上体をそらして「俺の視点はこれくらいだから、全然わからん」発言に大笑いしましたが、実は私も同じだったりして。
はじめ肯定派だったけど、気が付けば否定派に心が揺れていました。。

今回話題になりませんでしたが、『ハイ・フィデリティ』あたりをテーマにしたら、どのようなトークになるか、かなり興味津々です。

あと、私からみると、bunqさんのするどい(?)つっこみやきりかえしの数々もさすが、と思いました。
失礼かもしれませんが、bunqさん独特の世界も、とても面白かったですよー!

Posted by: shaw : 2003年09月08日 00:34

遅くなりましたがお疲れ様それとありがとー。
私も是非いつかまた行きたいです。その時はまた遊んで下さいね。

例のお詫び実演、喜んでいただけたようでかなり嬉しいです。
私の右大腿部の筋肉痛の奴(これがいまだに居座っている。歳ですね。)も本望と申しております。
一回しかやらないんだから忘れちゃダメですよー。(笑)

Posted by: mal : 2003年09月10日 23:33

練習して筋肉痛になった、と聞いて、感動のあまり涙がでそうになりました。実は。

また会えるといいですねー。その時までには私も『デスペラード』にちなむ芸を身に付けておきますね(笑)
続編の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・メキシコ』であのパフォーマンスを上回るシーンがあるといいんですが・・・。

Posted by: shaw : 2003年09月11日 01:45

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?