2003年08月24日

舘村先生からのありがたい一言

舘村先生とは、映画批評空間「CinemaScape」というサイトの管理者の方なのですが、
その舘村先生が、先日私がシネスケの掲示板に投げた新機能案に対して返事をくれました。

私の出した提案は、「新着コメントのRSS対応は?」というもので、
いかにもMTかぶれな発言だったんですが、この件は先生も考えておられたそうで、
現在のデータ登録のボランティア化が落ち着いたところで着手するかも、とのことでした。
今後の、サーバー分散化(XML対応)への第一歩がRSSということなんですね。

私が掲示板に書き込んださい、「RoadMapに沿わないかもしれない」と書いたんですが、
実は全然そんなことなくて、ひょっとすると次の1ステップなのかもしれない。
最近になって、RSSのメリットをあやかるようになってから、
やっとXMLでどんなことができるのかが見えてきたのですが、
上記リクエストを掲示板に投げた時はその辺が全然わかっていなかったんですねー。あぁ、恥ずかしい。。

-- 追記 --

-- 追記 --

舘村先生、お忙しい中どうもありがとうございました。かなりうれしいです。
先生自身、おそらくこのページをみてはいないんでしょうけど、ひとまずこのページでお礼をさせていただきます。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2003年08月24日 12:25

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/26