2006年05月31日

BOW30映画祭

7月15日からシャンテ・シネで開催される「BOW30映画祭」、個人的にかなり興味があるのですが、とにかく上映されるタイトルが凄い!

フランス映画社「BOW30映画祭」、7月15日より開催
上映スケジュール

私はあまりヨーロッパ映画を観ていないんですが、さすがに名作と呼ばれるタイトルには興味があって、BOW(Best of the Worldの略なんですね)シリーズの160本近くのアーカイブの豪華さにはいつも驚嘆しちゃうんですよね。で、今回の映画祭では、そのアーカイブの中から39タイトルも上映されるという太っ腹。これはもう観にいくしかないでしょー。

でも、なのです。
観たい映画に限って、平日にしか上映されないという罠。

私が是非この機に見たいなぁと作品は、
『ゲームの規則』
『ミツバチのささやき』
『パリ、テキサス』
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』
『黒猫・白猫』
といったあたりなんですが、どれも上映が平日ですよ、厳しいなぁ。。

-- 追記 --

実は、フランス映画社さんとはサイト構築のお手伝いをこれまでに何度かさせていただいた仲で、今回のBOW30サイトでも少々携わっていたりします。上映作品のページではコメントが残せるようになっているので、興味のある方や作品のファンの方は是非是非一言残して言っていただけるととてもうれしかったり。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年05月31日 02:08

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/755