2006年05月20日

オークスにブルーメンブラットが出走する件

昨日、会社でニッカンスポーツ紙(会社で購読している)の競馬欄を開いたら、オークスの馬柱表にブルーメンブラットが出ててプチ驚き。

オークス出馬表

この馬、友人Tが一口馬主になっている馬で、前走矢車賞という特別戦を勝ったときに、「今年の秋に少しは期待が持てるかなー」なんて思ったんですが、まさかオークスに挑むつもりだとは想像してなかったYO!2勝馬で本賞金は800万なんで、オークス出走も抽選次第だったはずなんですが、運も見方したらしい。

正直、ローテーションがかなり厳しいので、ここで無理して使うよりは秋に期待すべきでは、と思わないでもないですが、前走の勝ちっぷりとか、距離適正とか、ここまでの堅実な成績ぶりとか、オークスに出してみたい気持ちも仕方ないところだよなー。

今年のオークスは、大本命がいないっぽいし、体調次第では掲示板ありえるかも、と思ってます。応援するか。

>> このエントリーに含まれるTAG
>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2006年05月20日 12:11

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/751