2004年01月20日

昔馴染みと飲む

日曜日、先程のエントリーでふれた『息子のまなざし』という映画を観た後、地元の昔からの仲間と一緒に飲みにいきました。

集まりの名目は、通称タカヤス氏の第一子誕生祝いと、通称オデ氏が地元(北海道)に戻るとのことでその送別会を兼ねて、という形です。
同じ関東圏に住んでいながら、最近はなかなか会う事がなかったので、初めのうちは近況報告とか同じ地元の仲間のだれがどーした、という話をいろいろしてたんですが、そのうち昔の思い出話ネタとか、最近の映画の話とかでなんだか妙に盛り上がって、ついつい気を許して酒を飲みすぎてしまいました。
その結果、そんなに飲んだつもりじゃなかったのに、久々の二日酔い(軽度だったけど)。で、のどがガラガラ。面白かったからいいんだけどね。

しかし、タカヤスはこっちで結婚して関東に根をおろしつつあって、かたやオデは北海道に帰ってしまうわけで、今後はますます一緒に顔を合わせて酒を交わす機会が減る事を考えると、すこしだけシンミリ。年をとるってそうことなんだろうけどね。

-- 追記 --

赤ちゃん誕生のお祝い品と送別品、それぞれ何がいいかなぁと悩みつつ、気の利いたものが全然思い浮かばなかったので、DVDをプレゼントしました。現状、もっとも私らしいプレゼントだったかと。とてもベタな選択だった気もするけど、意外と喜んでもらえた(ように見えた)ので、まずは良かったです。
映画の好みって人それぞれなんで、ちょっと選択を誤ると痛い目に遭いそうですが、DVDの商品棚を眺めながら、意外とプレゼント用に使えるタイトルって多いなぁなどと思いました。ピクサーの映画とか。
これからも贈り物に悩んだときには便利かもなぁ、なんてね(笑)

>> このエントリーに含まれるTAG

>> 関連するエントリー
投稿者 shaw : 2004年01月20日 01:54

Trackback

このエントリーのトラックバックURL → http://www.s-hashi.net/x/mt-tb.cgi/226